【概要】
2020年3月27日金曜日、京都市ホテルオークラで行われました最終審査会において、ビジネスモデルのプレゼンが行われました。
弊社は、《臨場体験型多言語3Dデジタルコンテンツによる持続可能な文化財観光活用と資源保護》の事業内容に対してA認定を受けました。
認定を授与されるにあたり、皆様からの応援、ご支援、ご指導、叱咤激励なくしては、決して成し遂げることのできない結果だと噛み締めております。
また、チームワークの証だと思っております。
これからも、常に社会の役立ち、一人でも多くの人の笑顔が増えるサービスをチームワークで考え行動し提供してまいります。
第58回 京都市ベンチャー企業目利き委員会
http://www.venture-mekiki.jp/
【主催】
京都市 京都高度技術研究所
【掲載日:京都新聞 2020年4月1日(水)】
ベンチャー3社Aランクに認定
京都市目利き委員会
京都市と京都高度技術研究所は31日、独自性のある優れた事業プランを市ベンチャー目利き委員会が評価した「Aランク」企業に、新たに3社が認定されたと発表した。
認定を受けた「KYOTO’S 3D STUDIO」(京都市左京区)は、3D計測技術で市内の社寺建築や仏像などの文化材をデータ化し、スマートフォン向けの体験学習型コンテンツとして2020年度中に提供する予定。訪日中国人向けに多言語で歴史や文化背景のストーリーを伝え、利用料の一部を施設に還元する事業モデルが評価された。
第49584号 Copyright(C) 京都新聞 記事の無断転用を禁じます。